Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新概念

   HERO…


「HERO」というタイトルのドラマが先日放映され、30%以上の視聴率を集めたと朝のTV番組で言っていました。 何を隠そう私も実はその番組を見ていました。SMAPのキムタクこと木村拓哉が検事で主役を務めていました。
以前に放映していた時も、何気に視聴していたので、内容は理解できたのですが、明らかに番組の方向と主たるあり方が進歩したなあと感じることが多くありました。きっと番組を見た方は皆感じていたと思います。

さて、この「HERO」主役の木村氏は別の番組で、「何でも職人さんはヒーローですよね。すごいものを創り出すんですから・・」と言っていました。私もなるほどと思いました。そして、やはり彼も又ヒーローとしての道を着々と歩み続けている人なのだなあと感慨深く拝見しておりました。
 出演者の方が木村氏のことをこう言っていました。
「彼は見るほどと違って、あまりにも素朴でこんなにも素朴だったかと再び感動するほどです」
と述べていましたが、やはりその意見にも、番組を終了した後に同感しました。
HERO〜ヒーローとは、かっこつけとか、見せ掛けとか、超人とか、正義の怪物ではないのです♪身近にいて、かっこつけていないのに、カッコ良く、普通の人なのに何でもできる超人のようで、正義を振りかざしてなんかいないのに、正義が愛と結ばれてその人から溢れ出ている・・そして、そのありのままの姿と職人技術が重なり合うと、本当のヒーローになるのではないでしょうか。

HEROになる人間は、ヒーローになろうとして成れるものではないと思うのです。HEROとしての素質を持ち、HEROが故に苦悩し、HEROが立ち向かう困難をも天然の力で乗り切ることが出来る・・そして、気づいてみたら、HEROの道を歩んでいた。 それが本当のHEROなのではないかと思うのです。

どの世界にもHEROは存在します。
天才ピアニストもいれば、画家もいる。
詩人もいれば、学者もいる。
作家もいれば、料理人もいる・・
どれをとっても職人であり、
どれを見ても一般peapleとは少し違う。
でも、みんな同じ人間なのです。
本当のHERO〜ヒーローは、誰よりもそのことをちゃんと理解している人たちなのです。
私もHERO、応援したいと思います(^^)v
  • 2006.07.05 Wednesday
  • 15:36

1