Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.04.13 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スピリチュアル

マヤの瞑想と祈り

みなさんこんにちわ。

今年は瞑想すると新たな自分を発見できるかも!
ということで今日はマヤの瞑想と祈りをご紹介してみます。


瞑想をそんなに難しく考える人はいないと思いますが、実際にはどんな感じでどうすればいいのかわからない人、多いかもしれませんね。

瞑想はリラックス効果やストレス解消のためだけでなく、内なる気や力をコントロールするためにも大変効果的であることは古代から多くの先人達によって語り継がれています。

「瞑想」については最近注目も集まり、開運マガジン「MISTY」3月号では「新瞑想習慣」として瞑想をテーマとした記事を取り扱っています。



また、前世療法で世界中を癒したブライアン・L・ワイス博士は、不眠や不安、恐怖症などストレスからくるマイナスのエネルギーと影響には「瞑想」がよいと教えています。


私たちは魂のレッスンを理解できたとき、苦しみを超えて成長することができるようになります。 そして霊的な存在である自分を認識し、魂のレッスンを理解するレベルに到達したとき、人はストレスから解放されるのだといわれています。


「私たちは霊的な体験をしている人間ではありません。人間という体験をしている霊的な存在なのです。」

これはキリスト教神秘主義者のピエール・テイラード・シャルダンの言葉です。


人間の体は魂や霊を入れた乗り物で、乗り物が自分だと思ってるけど、実は乗り降りも出来るし、活動もできるよ♪ というような内容を伝えたいのです。

そのためには乗り物である自分の肉体と、魂や霊のエネルギーが別であることを知ったり、あるいは分離させないといけないですよね。


マヤでは「内なる樹」と呼ばれる「生命樹」という概念があります。
天国にある「生命の樹」と、人体である小宇宙の中にある「内なる樹」はつながっている。さらに地下世界という「あの世」にもつながっている。そのような大宇宙を上昇したり下降したりするのが霊的な光のエネルギーなのだと教えています。


この霊的なエネルギーの通り道をナワトル語で「マリナリ」と呼びます。
マリナリは脊椎を上下する生命力であり、天と地をつなぐ梯子、内なる樹と天にある生命の樹をつなぐチャクラのような霊的通り道を意味しています。

今年2月22日、マヤの守護者は「マリナリ(道)」に交代しました。

これは天にある生命の樹と内なる樹に梯子がかかっている状態を意味しています。 内なる樹としてのマヤ生命樹には、4つの方向のエネルギーとデイサインを持っています。

マヤ魔術的にみると
東の守護者: 聖ドミニック 属性:未来、日の出、春、赤色
西の守護者: 聖ジェームス 属性:過去、日の入り、終わり、秋、黒か青色
北の守護者: 大天使聖ガブリエル 属性:女性性エネルギー、祖霊、冬、白色
南の守護者: マリア・マグダレナ 属性:男性性エネルギー、生命力、夏、黄色

センターナーカルを中心に4つの方向にエネルギーは循環しています。
特に今年はマリナリが天とつながっている年ですので、現在から未来に向かうエネルギーが上昇しやすくなり、また天からチャンスやイメージのエネルギーが降りやすくなっています。

マヤのシャーマンが瞑想をする際の霊的宇宙観を紹介してみます。
簡単ですので瞑想してみましょう♪


東にむかって立ちます

大きく深呼吸をしてから目を閉じましょう。そして自分が宇宙の中心に立っているイメージをしてみます。

足の裏から大地のエネルギーが内なる樹である背骨を伝わって昇っていくイメージをしましょう。このエネルギーは母なる大地の豊かさと力強い生命のエネルギーです。

今度は頭のてっぺんから天のエネルギーが内なる樹である背骨を通って、大地へと降りてくるイメージをしてみましょう。これは「霊的なパワー」を現し、聖なるものやインスピレーションとつながっている「天の滴」と呼ばれるエネルギーです。

静かに目を閉じたまま、上昇するエネルギーと下降するエネルギーを感じてみましょう。

さあ、今度は両手を広げてみてください。宇宙に立つ生命樹が4つの方向のエネルギーを集めます。十字架のイメージです。両手を広げ、指の先からエネルギーが入ってくるイメージを抱いてみましょう。

最初は右手の方向は南を指す男性パワーです。力強さや威厳、尊厳や家族愛を含めた人類への愛を受けては流すエネルギーです。あふれるばかりのエネルギーを感じてみましょう。

次に北を指す女性パワーを左手の方向に感じてみましょう。
心模様や神秘、宇宙のあらゆる愛の女性性エネルギーが豊かに流れ、受けては送るイメージをしてみましょう。

今度はあなたの背中に意識を集中させましょう。
そこはあなたのご先祖様、あるいは世界中の祖先が魂の故郷で宇宙の根っこを支えています。そこはまた集合無意識の世界です。感謝と祈りをこめて背中にパワーを感じてみましょう。

そして最後に自分の前に開けている未来を想像してみましょう。大地は前方に広がり、霊的な道が通じています。 時の循環のなかで今の一瞬を宇宙の真ん中で輝いているあなたがそこにいます。 内なるエネルギーはすべての方向に流れ行き、また再びあなたの中心にあるハートチャクラに戻ってきます。

静かに深呼吸をして、内なる生命樹が豊かに実るイメージをしてみましょう。
あなたは宇宙の一部です。 そして天と地に感謝し、祈りを捧げましょう。
瞑想をとおしてマヤの十字架であるあなたに、マリナリは光のエネルギーを与えてくれるはずですよ♪
(ジャガーの智恵 参考)


このように瞑想して内なる樹をエネルギーが伝わるイメージを持つことで、マヤの守護者は通りよき管となってあなたを導きます。そして「道・マリナリ」である梯子を伝ってエネルギーの上昇と下降を手伝ってくれるに違いありません。


年の守護者「道」の霊的エネルギーを味方することで、あなたの年運や未来運がUPするに違いありませんよ!
  • 2011.03.05 Saturday
  • 19:00

-

スポンサーサイト

  • 2018.04.13 Friday
  • 19:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment